2005/12/18 日曜日

不惑目前

Filed under: 日記 — pug @ 22:17:35

あと一週間で、いよいよわたしも「不惑」というのになります。

40になる、というのはかなり前から意識していることなのだけど、最近いろいろ思い返している。

25のときに(もう15年も前!)、
「あんなふうな大人になれるかなあ」
と思っていた先輩が身近にいたのです。

あんな感じなら大人になってもいい、と初めて思ったのだから影響はかなり大きい。
女学生のようなところと、きちんとした大人の部分が同居している、ふしぎなひとだった。
わたしの動作が男の子だと言って、「女の子になる訓練」(笑)というのも受けたのであります。

その成果が出ているかどうかは自分ではよくわからないのだけど、ひとつ言えることは、たぶんそのひとに出逢わなかったら、結婚を自分のこととしてはイメージできなかっただろう、ということ。まあ、「女の子」にもなっていなかったそうだからね(笑)。

さて、どんな40代になることやら。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

HTML convert time: 0.288 sec. Powered by WordPress ME