2009/3/18 水曜日

友達と長電話

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 6:39:18

貴重な一日だけの休みは、得意のだらだらと(笑)。

朝はゆっくり寝て、整骨院へ。

背中がずっしり重い感じだったので、肩中心にやってもらう。今週は金土日と整骨院が休みなので、もしきついようであれば木曜か金曜にまた来てくださいとのこと。

うちに帰って3時間ほど(!)昼寝。少し回復。

ご飯と睡眠が疲れを取るいちばんの効果ありだなぁと思う。

夕飯のあと、池上で逢う予定だった友達と一時間ほど長電話。

昔の勤め先に派遣で来ていた人で、違う部署だったから一緒に仕事をしたことはないのだが、一年ほどいる間に高橋真梨子のコンサートに一緒に行ったり、帰りにご飯食べたりした。年賀状でのやりとりは続いているし、我孫子に住んでいる時に合羽橋から浅草あたり(彼女の住まいはそちらの方なのだ)をぶらぶらしたこともある。

勤め先の人たちのあれこれ。もうだいぶ昔のことになってしまったし、わたしが連絡を取っているのはやめた人たちばかりなので現状は知らない。

彼女の子どもの話、 学校のPTAの話、 お互いの今の仕事の話、などなど。

今度はどっかで逢おうね、と言って電話を切る。

 

……

<きのうの夕飯>

やっと一緒に食べられるのかと思って鍋にしたら、まだ家人は忙しいんだとさ。途中で「眠くなる前に食べる」とかで、ばたばた食べて去っていった。

ごま豆乳鍋。具は豚バラ肉、長葱、白菜、人参、水菜、えのき茸、豆腐。

わさび菜と新玉葱とミニトマトのサラダ(シーザーサラダドレッシング掛け)。わさび菜は初めて食べた。ぴりっとするがなかなかおいしい。おひたしにしてもいいらしい。

白菜の漬け物、玄米茶。

HTML convert time: 0.333 sec. Powered by WordPress ME