2009/3/15 日曜日

予定違い(泣)

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 6:32:56

パートさんが3人も休み。いろいろ事情があるのだろうけど、これじゃあ、どうにもならない。マネージャー+わたしを含むパートさん3人で開店前の準備。

時間決めの作業の第1回目は、売場作りに専念するため、担当部署の人にやってもらう。

台風みたいな雨風で、午前中はお客さん入らず。近くに競合店ができたので、その影響もあるだろうけど。

午後からは、土日らしい客入り。人手が足りないので、パートさん一人が品出しに奮闘、わたしは時間決めの作業を残り4回全部こなし、2時間残業。

天気が悪いというから朝早めに家を出て、8時から仕事、5時過ぎまでというのはきつすぎる~。

マネージャーから、長時間勤務に向けてがんばって、と言われる。その先の店雇用の社員はどうか、と言われたが、今は残業が続くだけで体がきつく、そんなところまで考えられない。今のマネージャーとどこまで一緒に仕事できるかわからないし(新任だから2年くらいはいるだろうけど)。

わたしは一緒にやる人がどうにも我慢できないタイプだとやる気なくすので、もし人が代わったらどうなるか、なんとも言えない。今も一人、こわれかけて(?)、八つ当たりしているのを目撃して眉をひそめているところなので。

遅くなったので整骨院に行けず。月曜まで体持つかなぁ。

確定申告もやらなきゃいけないし、だいじょうぶかしらん。

17日に友達に逢う予定だったが、次の18日が急遽出勤になってしまったので、延期してもらうことにした。どうしても人のやりくりがつかないというのでしかたない。

……

<きのうの夕飯>

というわけで、くたくたでどうにもならないので、最寄り駅近くのいつも家人と行く居酒屋へ一人で。

「お二人ですか?」

と言われたが、

「今日は一人です」

と言った。家人は忙しくて外食できないというから、一人でなんとか調達してもらうことにした。

黒麹萬年のお湯割り。かなり薄めたのに酔いがまわったから、全部呑み切らず。

かつおのカルパッチョと豚キムチ。

うちへ帰ってどら焼き一つとだったんそば茶。

HTML convert time: 0.327 sec. Powered by WordPress ME