2009/3/10 火曜日

2度目の口内炎治療

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 8:41:30

先週に引き続き、口内炎治療のため歯医者に行ってきました。

「ケナログ」という薬のおかげか、前より腫れが引いて痛みも少し治まってきたようなんですが、きのうはレーザー治療+ケナログでした。

レーザー治療って確か初めて。

ずっと口を開けていると、だんだんつばが溜まって(汚い話でスミマセン)、ぐっと飲み込みたくなります。思ったより時間が掛かったので、何回もぐっとやってしまった。

来週もう一度行く。薬もまたもらった。

家人は医者ぎらいで歯医者もしばらく行ってないのですが、「つばが多いから虫歯にならない」とか言ってます。ソファで寝たりすると確かによだれ垂らしてるもんなぁ(笑)。

……

<きのうの夕飯>

時間決めの作業のため45分残業。歯医者行きのため買い物せず。

前の日に作ろうと思っていた鮭のホイル焼き。中味の野菜は鉄板焼きセットを使う。玉葱、キャベツ、人参、もやし、かぼちゃ、ピーマン。胡椒と酒を振り、できあがってからバターを載せた。

もやしと油揚げのみそ汁、ゆば、新玉葱とピッコロトマト(赤・黄)のサラダ(さっぱり塩味ドレッシング掛け)。

歯医者の帰りにペリエのレモンとライムを3本ずつ買い込んだ。

ペリエのライムと玄米茶。

食後に榮太楼のあんみつ。

家人の忙しいのは相変わらずなので、また一人で。新聞をまとめて1週間分読む。

HTML convert time: 0.326 sec. Powered by WordPress ME