2009/3/6 金曜日

くたくたな休みあけ

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 6:35:38

目玉商品の補充を朝イチからやって、売れるものだから何回もやって、腰がだるい。

朝は社員とわたしを含む女性パートさん3人での準備で、そういう力仕事は男性にやってもらいたいんだけどなぁ。

二人の女性パートさんは短時間勤務なので、午後は遅番で来たマネージャーと社員とわたしだけ。バイト一人が夕方来るまで、時間決めの仕事をいつもは3回のところ、5回もやった。

時間決めの仕事を2回分やるためにマネージャーから言われて1時間45分残業。この職場では今までの最長である。

夜はめいっぱい補充しておくから、今日の朝はそんなに大変じゃないと思う、とのこと。マネージャーは朝イチではなく少し遅めに出勤するということなので、朝の最初はパートさんだけでまた準備をすることになる。雨の予報だからお客さんの入りはあまり期待できない。

というわけで遅くなったので、買物する時間なし。外食しようと家人に電話したら、電話待ちだというので宅配にすることになった。

きのう残業した分、今日は早く帰るようにしていい、ということなので、買い物せず整骨院に直行するつもり。背中が張っている。

くたびれたので確定申告の打ち込みはやらず。

……

<きのうの夕飯>

というわけで、ピザーラの「本ズワイガニと北海道ポテトグラタンのクォーター」+ナゲットミックスのセット。

自分で作った新玉葱とミニトマトと牡蠣の綿実油漬けのサラダ(牡蠣の缶詰の油を使い、自分でドレッシングを作った。リンゴ酢・白ワイン・胡椒・塩)。

ミルクティー。

HTML convert time: 0.331 sec. Powered by WordPress ME