2009/3/4 水曜日

家人に頼まれてバイト

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 8:11:55

ネット管理はまだ課題があるけど、マザーグース学会の懸案だった大会講演録は終わったので、今週の休みは久しぶりにうちでゆっくりするぞ、と思っていた。

家人が「バイトをしてくれないか」

というので、受けることにする。

現金はいくらあっても足りないことはないので(^^)。

今の仕事はキツイのに時給が安いから、給料日までどうやって持たせるか苦労している。疲れるとお茶飲んだり本買いたくなったりするし、整骨院に週二回行くとそれもばかにならない。時給がやや上乗せになる土日勤務のおかげで少しはましなのだけれど。

家人はうちで仕事しているので確定申告を毎年やるのだが、経費のレシート整理と会計ソフトへの打ち込み。

きのうはレシート整理で終わり。今日打ち込みをやる予定。

……

<きのうの夕飯>

買物は家人に頼んで(ちゃんと払いました)、キムチ鍋。

口内炎ができているのにいいのかって感じですが(^^;)、寒いのであったかいもの、そして肉が食べたい。

豚バラ肉、キムチ、長葱、春菊、豆腐、えのき茸。「大阪鶴橋キムチ鍋」というのを使う。「白菜と豚肉を先に炒めましょう」とあったのでそれに従った。けっこう濃い味。おいしかった。

ほかにこのあいだ作ったなまり節・ひじき・人参・玉葱の煮物、韓国ふう海苔、玄米茶。

HTML convert time: 0.326 sec. Powered by WordPress ME