2009/3/3 火曜日

落とし物が無事見つかる

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 9:33:04

前日、帰ろうとしてロッカーで気がついた。

(腕時計がない!)

仕事中は指輪禁止なのでいつも腕時計(TIMEXの焦げ茶色の布バンド)のバンド部分に結婚指輪を通して、仕事の作業着のズボンのポケットに入れている。

部門の売場には時計がないが、作業場にはあるので、あまり仕事中に腕時計を取り出して見ることはない。

帰りにズボンから取りだし、指輪をはめ、腕時計をするのが恒例。仕事中とお風呂以外はずっと時計を付けている。

腕時計はいいとして、結婚指輪は困った、と思った。

家人は時計も指輪も嫌いなヤツなので結婚指輪は作らなかった(婚約指輪はなし)。わたしの分だけミキモトへ行って作った。結婚通知はがきは伊東屋であつらえたから銀座で何かやりたかったのだな、わたしは。

わたしが結婚指輪をしてなくても家人が気がつくかどうかあやしいものだが(笑)、自分的にはすごいショックだったので、前日帰りに忘れ物届けを出して帰った。

きのう、仕事の途中で訊きに行ったら、届けられていたというのでホッとする。売場で落としたのだと思ったら食堂だったそうだ。出した覚えはなかったのだがなぜ??

まぁともかくホッとしました。

……

<きのうの夕飯>

歯医者に行ったので外食。

左上奥の痛いのは口内炎のひどいのだそうです。何か熱いものを食べた時に皮がむけたんじゃないかと思う。薬を塗ってもらって終わり。唇のところにも口内炎ができていたので、一緒に塗ってもらう。唇の方は何が原因かわからないけど、もしかしてストレス?(笑)来週月曜にもう一度行く。

がっつり肉を食べたかったので牛角へ。

塩だれ上ハラミ、豚タン、ニンニク角切りカルビ、きのこのホイル焼き、やみつきホルモン、やみつき塩キャベツ、ナムル盛り。

わたしはサングリアのグラス。家人は出羽桜のちいちゃな瓶をひとつと熱燗。

従業員(学生バイト)の接客態度が前と比べてずいぶんよくなったので感心する。きっと教育やってロールプレイを何度もやっただろう。

わが職場もあのくらいお客さんに声掛けしないとだめだな。自分で帰りに買い物するとあまりに静かで驚いてしまうのだ。しつこくする必要はない、「いらっしゃいませ」すら言ってないのだから。

帰ってから「さがほのか」といういちご。きれいないちごで、味はまあまあ。わたしは甘いのだけより酸味がある方が好きだ。

HTML convert time: 0.332 sec. Powered by WordPress ME