2009/1/23 金曜日

雨の日の職場

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 5:46:37

雨が降ると最寄り駅までバスか歩き。
バスにしたら遅れてきた。本数が少ないので早い時間のバスにしておいて正解。
今日も雨。イヤだなあ。

雨だとお客さんの入りが極端に悪い。
品出しのあとはすることがなくなり、中での作業を教えてもらいながらすこし覚える。
なかなか面白そうだ。

売れないのでどんどん値下げしていいと言われた。
その作業をしていたら就業時間が過ぎたので残業を付ける。
書き方は思い出したので自分で書いて上司に渡すと、
「これを教えなくていいところがすごいよなあ」
と言われた。
いや、そりゃ3年もやってたんですから思い出せばできますよ(笑)。

前日NHK「SONGS」で小泉今日子の一回目をやっていたので録画して観る。「木枯しに抱かれて」が好き。アルフィーの曲のカバーとは知らなかった。

わたしの中高時代の女性アイドルはなんといっても松田聖子で、ファンじゃなくてもほとんど歌を知っているはず。その次のアイドルが中森明菜とか小泉今日子になるのかな。わたしは河合奈保子もけっこう好きでしたが。
ほかにはイルカとかTUBEなんか(ずいぶん傾向が違うけど)が好きだった。

……
<きのうの夕飯>
カレーにする予定だったが、家人の風邪が悪化して辛いものはいやだということだったので、同じ材料でホワイトシチューに変更。豚肉カレー用、玉葱、人参、じゃがいも、かぼちゃの薄切り。
冷凍ご飯をレンジでチンして一膳。アミの佃煮とキムチで食べる。
肉体労働なので夜もごはんを食べないと力が出ない。
玄米茶。

HTML convert time: 0.330 sec. Powered by WordPress ME