2009/1/16 金曜日

初日から張り切って……

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 6:21:32

6時起き。まだ月が出ていて、空が暗い。

立ち仕事に備えて、朝からたくさん食べた。
バナナ、あんまんと肉まん、キャベツ・人参・玉葱とベーコンのスープ、プルーン・きなこ・くるみ入りのヨーグルト、ミルクティー。
おかげで11時半のお昼まで持った。
このくらい食べた方がいいみたいだ。
バナナと、何か炭水化物で行くことにしよう。

洗濯物を干し、朝ごはんを食べ、バタバタ化粧して出勤。

出勤したら同じ部門の人がいなくて何をしたらいいのかわからず戸惑った。
一緒に仕事するパートさんが二人、社員が一人。マネージャー(上司)は休み。
あと応援で来た人が4人。

主に力仕事。
やり方は前やっていたのとあんまり変わらないから、どんどん進めた。
一日で完結する仕事なので、持ち越さなくていいかも。

終わったらがっくり足腰がキテる感じだったので、買い物せずに即、整骨院に寄る。
担当の整骨師に
「あれ、どうしたんですか?」
と言われた。
一日目でもう相当キテます、と言ったので、ロールベッド、ホットパッド(肩胛骨と足の裏)、電気、あとマッサージ。

ふくらはぎが相当キテいた模様。あと腰。
足のストレッチ法を教えてもらう。少し高いところに足を乗せて、足首を90度に手前に曲げる。これで太もも裏とふくらはぎを伸ばすことになっていいとのこと。
仕事の合間にも出来たらやってくださいとのこと。昼休みにロッカーでやるくらいしかできそうもないが。

給料日(10日)が来るまで整骨院にはそんなに頻繁に行けないので、ストレッチとゆっくりお風呂に入って早く寝ることで体をいたわることとしよう。

……
<きのうの夕飯>
前日、豚肉が買ってあったので、それで肉じゃがを作る。肉とじゃがいものほかは玉葱と人参。
ほかに朝作ったスープの残りと、キムチ。
玄米茶。

HTML convert time: 0.325 sec. Powered by WordPress ME