2009/1/13 火曜日

熱烈歓迎

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 8:02:09

入社教育を、違う部署に入るアルバイトの女の子と一緒に受けた。
アルバイトそのものが初めてなのだそうで、かなり緊張しているみたい。
先生役の人が席を外した時に、ちょっと話をする。
なんでも慣れだということ、お客さんの立場になって考えられるようになるとこっちも気持ちよくできるようになるということ。

最後に上司になる人のところに行って挨拶したら、ほかのところでの経験者だというので熱烈歓迎を受ける。ベテランが辞めたところで人のやりくりに苦労しているのだそうだ。
前にいたところと共通項が多いので、安心していいと言われた。

人間関係は少ない人数だしあくの強い人はいないですよ、とのこと。
わたしは人に合わせられなくて迷惑掛けることが多かったのだけど、最近ものすごく鍛えられる経験があったし、やっと人に合わせることもできるようになってきたかな、と思うので、信用を得るようになんとかやっていきたい。

夕飯のあと、くだらないことで家人と大喧嘩。理由はあんまりくだらないので書きません(笑)。
でもいろいろ今年はやってみるつもりなのに、節約しろ命令が出てしまった……
何か別に稼げること探す?そんな余裕ないような気がするけど。

楽しみにしていることは来週になりそう。
ブログにどんな形で書けるかわかりませんが、年末からずっと持ち越していたので、待ち遠しい。

……
<きのうの夕飯>
生姜焼きと豚汁。豚汁の中味は豚バラ肉、大根、人参、里芋、ごぼう、こんにゃく、油揚げ、長葱。
レモン味のペリエを呑む。

HTML convert time: 0.321 sec. Powered by WordPress ME