2009/1/12 月曜日

今日から仕事始まりです。

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 9:26:43

コールセンターと違って初めての仕事ではありませんので、詳細に書くことはしないと思いますが、折に触れて。

今日は入社説明で、上司になる人や同僚の皆さんと顔合わせをするのだと思います。
あとは職場や実際に何を担当するかなどの説明かな。11時から17時まで。

今日行って火曜水曜休み、本仕事は木曜の15日から。8時から15時。
久しぶりの立ち仕事であれからまた歳取ってますので(笑)、体にはいろいろ影響すると思いますが、肩サポーターと腹巻(笑)はいつも身につけているし、疲れたら即整骨院に駆け込むつもりでいます。

きのうは、マザーグース学会大会講演録の続きと編集学校の稽古。仕事が始まったら回答提出の先頭は切れないだろうけど、あと一ヶ月なので付いていく。全問答えを出せば晴れて卒業。

……
筋トレ[全体の空模様]2009/1/12-2009/1/18のホロスコープ。より。

論理的にこれだけが必要なはず

というところだけで生きてると

人は病むわけです。

必要な物というのは、もっとほかにもあるわけですが

それは非合理とか不条理とか言うのではなく

もう一段階上の次元から見ればそれも論理的に必要

ということなんだとおもいます。

前に、理屈ばっかり言ってる人のことですごく腹を立てたことがあって、それは親切なふりしてこちらを利用しようとする意図があまりにも見え見えだったから。あきれかえって断固拒否した。
論理だけで人は動かないでしょ。

……
<きのうの夕飯>
冷蔵庫のありもので作る。
塩鮭、キャベツとわかめのおひたし、水菜と小エビのサラダ(青じそドレッシング掛け)、大根と葉っぱと天かすのみそ汁。
また利右衛門のお湯割りを一杯。玄米茶。

HTML convert time: 0.331 sec. Powered by WordPress ME