2009/1/10 土曜日

筋トレ「2009年 やぎ座の空模様。」より

Filed under: 日記,散文・文章 — ぱぐ @ 8:19:27

2009年の山羊座が手に入れる「もの」は、
何らかの関係や約束、夢や理想と繋がっています。
貴方は、夢そのものを手に入れるのかもしれません。
実力や特技、なんらかの資格を手に入れるのかもしれません。
愛を手に入れるのかもしれませんし、
なんらかの約束を手にするのかもしれません。
これらは通常、目に見えないし、手でも触れません。
でも、2009年の貴方はおそらく
それを必死で、形にしようとするようです。
世の中には、お金で買えるものと、お金で買えないものとがあります。
2009年の山羊座にとって、この2つは芋づる式に繋がっていて不可分です。
どっちかがどっちかにくっついていて離れないのです。

深いですねえ。
そう、目に見えないものを大事にしようと思ってます。
そしてそれを実現するためには、オカネも必要なんだってこと。
やろうと思うことを実現させるためには、自分で払わなければほんとうの達成感は得られない。

誰かに逢っていただける自分であるためには、何かを一緒に(呑んだり、食べたり、芝居観たり……etc.)するわけで、その人が時間とオカネを使ってよかった(ほんとうはおごってあげたい場合もあるけど、今の状況だとムリ)と思ってもらえなければ、特に久しぶりに逢う人には申し訳ない。がっかりさせたくない。

2008年に、貴方は心に燃え立つものを受け取っています。
それは、深く濃い、簡単には消えないような「望み」です。
貴方は何かを欲しています。
簡単に諦めたりできないような、
人間が根源的に持っているようなその炎は、
貴方にとってはとても新しい力です。
この先10年以上、貴方はこの力を用いていくことになります。
「力」にもいろいろな種類がありますが
何より強いのは「欲する力」です。
貴方は、2009年からそれを自分のものとして
たしかに行使していくことになります。
望みの炎は、無制御の状態では、
その本人を焼くこともあります。
ですが、正しい手で使われれば
それはその人を守り、その人の大切な人に
新しい力を注ぎ込むことができるのです。

2009年の「入手」イベントは、
この「欲する力」と繋がっているように思います。
今まで感じたことのない望みを感じ、
それを自覚した上で、それに従って行動するとき、
貴方は今までに手に入れたことのないものを
手に入れるのではないかと思います。

慣れてないものですから、なかなか制御できてなくておたおたしてますが(^^;)、なんとか形にしたいです。
それは書くこと、究極には神谷さんのことを書くことともつながっていくと思うので。

待ってるから、形にしよう。
始めるんなら、お互いやる気になっているうちがいいよ。
半年とか一年とか続けてどんなことができるか見てから、、またどうするか一緒に考えることにしよう。

……
2009年の年間空模様。はこちら

……
<きのうの夕飯>
家人が就職祝いとして、宅配ピザをおごってくれるというのでそれを(笑)。
なんかけちくさいが、まあ文句は言わんとこ(笑)。
ピザハットの4種類ピザ。

サラダは自分で作る。このあいだ畑で買った赤かぶ・ツナ・豆のサラダにイタリアンドレッシング。
あと紅茶を飲む(最近はコーヒーは外でしか飲まなくなりました)。

HTML convert time: 0.325 sec. Powered by WordPress ME