2008/12/30 火曜日

朝から大げんか

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 8:28:40

気持が通常に戻ってきたと共に、本来の?(笑)男っぽさモードに戻ってきたみたいで、朝から家人と大げんか。

ま、つまらないことなんですが。
出した年賀状の一覧表を印刷しようとして設定を頼んだらめんどくさそうにやり、両面印刷にしないというので、家人ががんがん怒ったのである。

やっちゃったものに対してがんがん言われるのがわたしは大嫌いで、母が何かっていうと過去のわたしのあやまち(大したことないんだけど)を持ち出して長ったらしい説教に入るのがいやだったからなのだが、仕事だったらしょうがないけど、うちでなんでそんなに言われなきゃならんのだ?まったく。
家の中でビジネスモードに入るな!!

前日、O先生に
「仲良くね」
と言われたばかりなんだけどね……

そのあとは、普通?になりましたのでご安心を(誰に向かって?)(笑)。
つまんない喧嘩はしょっちゅうしますが、家人は30分くらいこっちが持ちこたえていると、あとは普通に戻るので助かる。

今年最後の整骨院行き。
何かを乗り越えた心境?もあるのか、
「肩はすっかりやわらかくなりましたねえ」
と担当の整骨師に言われる。
コールセンターの仕事直前の3cmヒールで長距離歩き
、そのあとコールの仕事中はほんとにすごい状態で自分でもつらかったので、よくぞここまで、という気がする。
体までそんなに正直でどうすんの?って感じですけど(笑)。

……
<きのうの夕飯>
まだ面接の連絡が来なくて時間があるので、家でできることを考えることにした。
現金が使えない(ほんとに手元にオカネがない)ので、しかたがない。
アクセスとパワーポイント(2002)が自分のパソコンで使えることがわかったので、やってみるつもり。
マザーグース学会大会講演録も、今は秀丸で書いているがどうせワードにしなくちゃいけないだろうから切り替えついでに練習しちゃおうかな。

冷蔵庫のありもので作る。
塩鮭、さより酢漬け、明太子、納豆、ごぼう・人参・こんにゃくのきんぴらごぼう、大根と油揚げとわかめのみそ汁、玄米茶。
澤ノ井のふつうのお酒(むかしのニ級酒かな)を熱燗にして家人が呑んでいたので、少しもらう。

HTML convert time: 0.312 sec. Powered by WordPress ME