2008/12/18 木曜日

コールセンターの同僚とお茶を飲む

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 8:04:55

朝、出がけに近所でお財布を拾ったので、交番に届ける。
わたしがいない間に持ち主の方が訪ねてこられて、お礼を置いていったそうだ。
なんだか却って高くついたのでは?
無事に手元に戻ってよかったけれど。

小平の就職情報室に行く。交番に寄った分遅くなって、申込みはできず、情報を検索して印刷したのみ。今日行けたらまた行って、申込みまで済ませようかと思っている。

アクセス教室(府中)の3回目は、レポートといって、印刷画面の調整と、今までにやったところの復習。いちおうこれで基礎はおしまい。
まだ次の仕事内容がどうなるかわからないので、すぐ生かせるかどうか不明だけれど、仕組みがわかったのはおもしろい。

アクセス2003を自分のパソコンにまだ入れられないでいるので、家でちょっとやってみようとかならないけれど、今月中にパワーポイント2003と併せて導入したいと考えている。

そのあと、朝霞台に移動し、夕飯を食べてからコールセンターの同僚Mさん・Yさんが仕事上がりに来るのを待つ。

11月14日に仕事が終わって、そのあと一緒に入ったTさん・Oさんと、Mさんとはメールのやりとりをしているので、ある程度みんなが何をしているかは知っているのだけど、顔を見て話すと話が弾む。
愚痴も聴いたし(笑)、誰さんはこういう性格なんだとか、もうすぐみんなばらばらになっちゃうねとかいろいろ。
8人いて、年齢的にも性格的にもけっこうバランスがよかったみたいで、なかなかいいチームだったと思う。

いちばんお世話になったチームリーダーのNさんにMさんが電話をしたので、わたしも出る。お礼のメッセージを伝えてもらったことがあったのでお互いに少し照れたが(笑)、話せてよかった。今度上原ひろみのライブに一緒に行こうね。

というわけでいろいろ話が弾んで、なんと閉店時間の10:30までずーっとしゃべっていた。
楽しかった。
あしたは同期のTさん・Oさんとの呑み会を予定している。

HTML convert time: 0.331 sec. Powered by WordPress ME