2008/12/9 火曜日

恒例の整骨院行き

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 8:04:43

コールセンター勤務期間中にマザーグース学会大会が入っていなくてよかった。
きっと月曜は使い物にならなかったに違いない(^^;)。

午後から整骨院に行く。午前中は混んだので午後で良かったとのこと。
講演録まとめの参考にするため、収録したビデオカメラをテープ・カメラとも一式借りたので、もしかしたら肩を痛めたのではないかと思ったが、やはり右肩がキテいたとのこと。腰にも少し張りあり。
前回もらい忘れた1000円は受付してすぐもらった。

そのあと一件用事を済ませ、家に戻ってから買物。

夕飯後から講演録作成に入る。

そうそう、大会後の懇親会で神谷美恵子の講義を取ったことがあるという人から話を聴くことができた。
精神衛生の話で、症例がたくさん挙げられたのでちょっと引いてしまったとのこと。
わりとはっきりものを言う感じだったというのがその人の印象だそうである。学生相手だとわりと厳しかったのかもしれない。
読者ではない、直接見たり聴いたりした人から話を聴くのは初めてで、ちょっと感激。
しかしまだ第一歩だよなぁ。道のりは遠い。

……
<きのうの夕飯>
がっつり食べたくなったのでモツ鍋。具は牛モツ、キャベツ、ニラ、ごぼう。
ほかにほうれん草と厚揚げの煮浸し、大根の皮・人参・油揚げのみそ汁、玄米茶。
一杯呑みたくなるかと思ったらそうでもなかった。

モツ鍋は家人と福岡に遊びに行った時(10年くらい前)、ASAHIネットの知り合いであるひまわりさんに案内されて食べた。山盛りのニラに驚いたことを覚えている。今どうしているかな。

HTML convert time: 0.329 sec. Powered by WordPress ME