2008/12/2 火曜日

整骨院へ

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 7:12:44

仕事がどうなるか、ちっともめどが立たないが、うちでうじうじしていてもストレスを溜めるだけなので、久しぶりに整骨院に行く。

電気、ローリングベッド、マッサージの3点セット。
相変わらずのふくらはぎ、それと右腰・左肩がキテいた。あんまり心当たりがないのだけど、かばんは右で持つことが多いからかなあ。肩を痛めてからはリュックは使わないようにしている。両手は楽だけど古本屋でうっかり買い込んでずっしりしたらまた痛めてしまう。

あとで電話が掛かってきて1000円おつりを貰い損ねていたそうだ。よく確認しなくてぜんぜん気がついてなかった。次の時に返してもらうことにする。

先月27日、渋谷に行く前にLさんと荻窪に行く予定だったが雨だったので延期。
手渡すはずだった竹内まりやの「Expressions」を郵送したら、お礼として柿をどどーんと一箱いただいた。おうちが作物をいろいろ作っているのでもぎたての柿である。さっそく夕飯後に一個ずつ食べたら、適度に堅くてみずみずしいおいしい柿だった。ありがとうございます>Lさん
そのうち、柿なますをまた大量にこしらえる予定。

……
<きのうの夕飯>
ブリ大根。いきつけのスーパーには切り身しか見あたらなくてもったいなかったから頼んだら切り立てのアラを出してくれた。新鮮だったら塩をふらなくていいらしい。

うちにいると少し時間の掛かる料理も作ってみようかという気になる。煮込みなら横で本読んだり音楽聴いたりできるし。このあいだからポトフを作ってみようと思ってまだ実現できていない。

ほかにさんまのつみれとごぼうの汁、ぎんなんをレンジでチンしたもの、畑で買ったみずみずしいラディッシュのサラダ(コールスロードレッシング掛け)、玄米茶。

HTML convert time: 0.327 sec. Powered by WordPress ME