2008/11/3 月曜日

編集稽古に精を出す

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 8:00:22

*まず告知。
前に書いた16日の豊島屋酒造の蔵開きですが、マザーグース学会の関東支部例会がこの日に入っていて行けないことがわかりました(今ごろ気がついている(^^;)。12月に大会があってその事前準備もするので、欠席できません。お誘いしたのに申し訳ありません。
家人は一人で行くと思いますので、よかったら声を掛けてください。

……
若いころと違って、一日出かけたら次の日は休まないと、週末でも疲れてしまう。
2日は買物以外は家でのんびり。

いつも行くスーパーに目玉商品があったので、昼前に家人と自転車で買物。
買物もきっちり「家人が買うもの」「わたしが買うもの」に分かれているから、もし重なりそうなら調整。
給料日(14日、今の仕事の終了日でもある)までに使う分を家人から借りる。なんだかんだで一日1000円弱使ってるんじゃないだろうか(派遣会社は交通費が出ません)。お弁当を作ればもっと節約はできるが、体や気持ちの負担を考えて買ったり外で食べたりしている。

そろそろ次の仕事のことも考えないといけないよなあ、と思い、一つ面接の予約をする。今の派遣会社とも相談するけど、道は複数考えておく方が時節柄、気持ちが楽なので。

平日は仕事でへとへと、ブログは気持ちを切らさないために続けたかったので、時間がなく編集学校の課題がたまってしまった。がんがん片づける。

ロールプレイで苦戦していることを考えると、まだ編集稽古の成果は出ていないようだけど、頭の回転を良くするということでは今までにない経験をしている。
まぁまだ始まったばかり。
10月13日から2月14日までの17週間、2日に一回くらいのペースで出題→回答だから、溜めると苦しいだろうが、なんとか続けたい。もっと先のコースを楽しみにしているので。

……
<きのうの夕飯>
きりたんぽ鍋。いろんな鍋がありますが、一番好きな鍋の一つかもしれない。
具は鶏胸肉、きりたんぽ、水菜、糸こんにゃく、葱、まいたけ、ごぼう。
芹を使いたかったが(香りがいいんですよね)見あたらなかったので代わりに水菜。
ほかに湯葉をわさび醤油で、ピーマンと油揚げの煮浸し、玄米茶。

HTML convert time: 0.334 sec. Powered by WordPress ME