2008/10/30 木曜日

コールセンター16日目/いろいろありました…

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 7:40:02

前日書いたように、SVのTさんはお休み。
何かあれば、チームリーダーのNさんが代わりに電話に出たり、質問に答えた。SV代行のSさんもTさんがいつも座る席にいて、履歴のまとめをしたり、Nさんでも対応が難しいのは電話に出てくれた。Tさんの上のエライ人もちょくちょく見に来て、Sさんと話していた。

朝から大激怒のお電話があり、Tさん不在の時に限って……と思っていたが、各方面に確認を取り、無事に収まったらしい。Sさんが対応した電話もずいぶん時間がかかっていた。

全体に予想より少なめな件数だったが、わたしも取った(午前2件、午後1件)。最初のはほかの人が受けたのを、もう一度お客さんが掛けてきた。いきなり「○○さんお願いします」とこわい声で言われたのでびっくりしてしまい、保留にし、Nさんに代わってもらった。ほんとうは再入電でもほかの人が用件を聞いていいのだが。

ほかの2件はNさんやSさんの手をわずらわせることなく済んだのでホッとした。
だんだん慣れてきたが、まだちょっと電話がこわい。朝一番に取る電話が、怒ったりしていないお客さんからで、こちらもうまくいったーと思えるようなものだと、一日の気分が違う。

一緒に入ったOさん(今右隣)の向こうの席のYさんが、「アラフォー(40歳前後)」のCDをこの間借りて、自分のCDに落としたという。わたしは完全にアラフォーだが、Oさんは一回り近く下、Yさんはその間くらいだそうで、どんな曲が入っているのか、当てっこした。
プリンセスプリンセス「M」、久保田利伸「ミッシング」、今井美樹「PIECE OF MY WISH」、米米CLUB「浪漫飛行」、井上陽水「少年時代」、レベッカ「フレンズ」など。→追記。「浪漫飛行」「少年時代」は入っていませんでした。(2008.11.17)
おもしろがっていろいろ訊いたので、落としたCDを焼いてくれるとのこと。わーい。iPodに落とすことにしよう。

<きのうの夕飯>
風が吹いて寒かったのでキムチ鍋に決定。つゆ以外の具を帰りに買う。
いちおう、肉と魚を一日おきにしているので、海鮮チゲに。塩鱈と牡蠣。それに白菜、もやし、ニラ、えのき茸、長葱、豆腐。〆に中華の細麺。
あと、玄米茶。
だんだん手抜きになってきて、今回もみそ汁なし。

HTML convert time: 0.329 sec. Powered by WordPress ME