2008/10/28 火曜日

コールセンター14日目/祝♪

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 7:42:09

月曜日はやはり朝イチのお問い合わせが多かった。
そのあとはちょっとなくて、昼前に今までにないお問い合わせがあり、保留にしてからSVのTさんに対処法を尋ね、お答えする。

朝からTさんがなんだか落ち着かないと思っていたら、初めてのお子さんが生まれるというのでそわそわしていたのだった(笑)。予定日はもっと先だと聞いていたが、早くなったらしい。事務仕事の責任者であるNさんと、わたしたちが電話の研修を受けたSVのSさんにあとを託し、早退。
無事、女の子が生まれたそうです。みんなでお祝いをあげることにする。

また席替えがあり、今度はNさんと、一緒に入ったOさんに挟まれる席。
まだわたしの受信優先度は低いのか、午前中6件、午後1件。全体では100件くらいあったらしい。
この日はあまりぶつぶつ一人で練習はしなかった。となりのOさんにも、
「前よりずいぶんやわらかい言い方になってきましたね」
と言われる。彼女も電話の対応が上手なので聞き耳を立てて盗ませてもらっている。

途中で、左手で字を書く練習をしようと思い、
「いづれのおほんときにか、女御更衣あまたさぶらひける中に、……」
「春はあけぼの。……冬はつとめて」
「瀬をはやみ岩に瀬かるる滝川のわれてもすゑにあはむとぞおもふ」
「夏目漱石」「太宰治」「吾輩は猫である」(<輩>の下の部分が思い出せずOさんに教えてもらった)
などと、左手でメモ用紙に書いていたら、Oさんがのぞき込んで、
「本読むの好きなんですよね?」
と訊いてきた。
今週が読書週間で、11月1日(土曜日)には神保町の古本まつりに行こうと思ってる話をした。

……
<きのうの夕飯>
帰りに買い物。前日が肉系の鍋物だったので、ぶりの刺身。
すき焼きのたれの残りで卯の花(おからの炒め煮)を作る。人参、干し椎茸、干し小海老を具にする。
それに千枚漬け、玄米茶。

HTML convert time: 0.330 sec. Powered by WordPress ME