2008/10/22 水曜日

コールセンター10日目/またまた知人に

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 7:55:17

前日とは打って変わって、電話が少なかった。午前4件、午後2件。

SVのTさんは折り返し対応のほかに、みんながパソコンで打ち込む事後報告もチェックしている。
前日のように折り返しばかりだとそちらが進まないので、Nさんが事務アシスタント的な仕事をすることになった。

席替えになる。今度は微妙に暑い位置なので、午後はタイツを脱ぎナマ足・靴下になった。行き帰りがどうなのかと思って一足早く足元を冬仕様にしたのが早すぎ(笑)。

家人から今どきの若い人(20代)は、子どものころから贅沢なんかしてないので、しっかりしているらしい、と聞いていたが、たしかに地に足がつく生活をしているらしい。ちゃんと自分でお弁当を作って持ってきているし、一人暮らしもしっかりできている。
このあいだ書いた、かんちゃん(うたのお姉さんだったゆうこお姉さん)を知ってます、と言われて、おおこのくらいの人が子どものころなのか、と思った次第。
自分に子どもがいないと、友達の子どものことか、自分の子どものころのことか、であいだがわからないので。
「ミッフィー」が「うさこちゃん」だったというのは知らないそうです。わたしの一番最初の絵本なんですけどね。

またいきなり、
「覚えてますか?」
と話しかけられてびっくりする。
去年の冬、池袋データ入力の仕事のとき、ちょっとだけ話したことがある人だった。
この間話しかけられた人と友だちで、わたしが入った時、二人で「知ってる人だ~」と言い合ってたんだそうだ。
あの時の担当者をよく知っているそうなので、よろしくお伝え下さい、と言う。
どこで誰に逢うかわからないから、こわいですね~。

……
<きのうの夕飯>
前日、朝5時過ぎに目が覚めてそのあとまた寝たのだが、寝不足だったらしい。
村上春樹『スメルジャコフ対織田信長家臣団』(朝日新聞社、2001)というホームページの抜粋版を持って行ったが読んでいても午後は眠くてつらかった。

帰りに買い物する。アタマが働かないので一番簡単なお刺身。
かつおの生刺身、スモークサーモン、白菜の漬け物。それにこの間大量に作ったひたし豆に大根おろしを乗せる。手抜きしてみそ汁はなし。だったんそば茶。

HTML convert time: 0.325 sec. Powered by WordPress ME