2008/10/18 土曜日

コールセンター8日目/カーペンターズ

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 7:48:57

先日、さりげなくハーボットとおさらばしました。
今度はGoogleのアクセス分析を使うことにして、連絡が来るのを待っているところです。
表には出ませんが、どこからアクセスしてるのかわかるらしい。コロンビアのおいちゃん、アクセスを確認させてもらうね。
→訂正。登録して、あとは自分で見にいくのでした。

……
金曜日ということもあるのか、電話多し(土日祝日は休み)。
わたしは午前中3件、午後7件の計10件。全体では8人で100件超え。
やっと「コールセンターらしく」なる。

苦情もあり、なかなか波乱の一日でありました。
わたしは面倒なのには当たらなかったけれど。

貧血気味は続いていて顔色が悪かったようだし、朝は食欲もなかった。
何かあったら申告するように、と同僚に声を掛けてもらったが、幸いひっくり返ったりするようなことはなく、ひたすら早く終われ~終われ~と念じていた一日でした。

帰りにドリンク剤アルフェネオ、プルーン、カシューナッツを買う。

……
<きのうの夕飯>
ウーロン茶豚が残っていたので、それで野菜と炒め物。野菜は玉葱、しめじ、人参。
ほかに水菜の辛子味噌和え、じゃがいものみそ汁、だったんそば茶。

職場に自動販売機があり、すこし安く買えるのだが、毎日だとオカネが出て行くので、だったんそば茶を復活させる。入れ物はタイガーのサハラマグ。

お昼は最近、職場に向かう駅近くの弁当屋で買っている。待っていれば詰めてくれるので、毎日違うのにしている(飽きっぽいんです)。

……
きのうの朝、フジ「トクダネ!」の「朝のヒットスタジオ」にキース・エマーソン(英国のキーボード奏者)が出ていたので、家人が興奮して「録画する!」と騒いでいたが、どうもお年のせいか(?)、昔のキレがなかったとのこと。
じゃあ全盛期の演奏を聴かせろ、というわけで、「タルカス」、それから同じように好きだというUKのCDを聴いた。
たしかにすばらしくキレのある演奏で、技術的なことはさっぱりわからないが、ドライブ感がよかった。

夜9時からNHK・BS2の「カーペンターズ・リクエスト特集」を観る。
カーペンターズは学生のころから大好き。
なんたってカレンの声がいいし(疲れている身には文字通りの癒しでした)、リチャードの作曲もどれもいい。
わたしが好きなのは「青春の輝き」「スーパースター」など。
リチャードの娘も唄ったが、なかなか上手でしたね。

HTML convert time: 0.328 sec. Powered by WordPress ME