2008/10/17 金曜日

コールセンター7日目/電話デビュー

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 7:43:20

朝一番からではなかったが、ようやく電話が掛かってくるようになった。
わたしは午前中2本、午後3本の計5本電話に出た。全体では8人で30本くらいだろうか。

最初のは簡単な質問でホッとしたが、鳴ったとたんにあわてて受話器を取りそうになり(笑、インカムの隣に付いているのです)、隣のひとに指摘される。

最後の電話はほかの人が話しているうちに切れてしまって、かけ直してきたもの。年配の人で話がなかなか通じず、何回も保留を使う。情報を教えてもらってこちらで調べたら、折り返し連絡する必要はなかったので、説明して終わり。

「えっと」を連発してしまうし、年配のお客さんに訊く時はちょっと強い調子になっていたみたいだし、といろいろ反省点はあるのですが、ともかく電話を取る経験ができてホッとしました。

休憩時間にニンテンドーDSの「動物のもり」をやっている人が何人かいて、通信しながらできるのだそうだ。トイレに行っている間にやっていいと言われたのですこし遊ぶ。けっこう画面がきれいですね。
わたしはパソコンを見てるだけで目が疲れるから(本も読むし)DSには手を出さないつもりです。

……

<きのうの夕飯>

電話の合間に目崎先生の本を読んだが、終わらなかった。
夜、2回も目が覚めたので、その時に残りをみんな読んでしまう。

生理前で貧血気味、ふらふらするので夕飯後、自転車で返しに行くのは取りやめ。家人に今日の昼間行ってもらおうと思っている。

カレー鍋にした。具が足りないので帰りに買物。具は豚バラ肉、水菜、白菜、しめじ、ニラ、じゃがいも。終わってから冷凍ごはんを一膳分入れカレー雑炊。スープカレーの鍋版ですね。おいしかった。量がたっぷりあったのでサラダもみそ汁もなし。あと玄米茶。

HTML convert time: 0.330 sec. Powered by WordPress ME