2008/1/15 火曜日

整骨院行き、Wii Fitその後

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 22:39:50

連休明けでやっと整骨院に行く。
Wii Fitで背中のスジを痛めたらしい、と言うと担当の人に受けてしまった。あちこちがパキパキ鳴ったとのこと。前に右の四十肩を痛めたこともあるし、仕事で上半身に疲れが溜まっていたのかもしれない。
今度からWii Fitする前には準備体操をしっかりやることにしよう。

wii-board.jpg 

Wii Fitですが、1月3日から始めて、今のところ毎日続いています。仕事をしているときは夕飯を食べてからお風呂に入る前にあわただしくやっていたのでゆっくりできませんでしたが、今は昼間にゆっくり30分以上できています。

気に入っているのは、ヨガの腹式呼吸と英雄のポーズと犬のポーズ、有酸素運動のジョギングと踏み台リズム、バランスゲームの座禅、コロコロ玉入れ、スキージャンプ。

座禅というのは台(体重計の少し横に広いものを想像してください)に足を組んで座ります。ろうそくの火が揺れないように180秒(3分)できればチャンピオン級、途中でお坊さん(?)が見回りにやってきて、揺れが激しいようだと「喝!」という掛け声と共に強制的に終了となってしまう、というものです。

ちなみに背中を痛めたのは、ヨガの「ヤシの木のポーズ」。後ろに腕を反らすときにやりすぎたようです。

筋トレというのもありますが、腕立て伏せがほとんどカウントされなかったのに懲りて、ほとんどやっていません。

###
というわけで、ブログ再開しました。
今日はここでおしまいにしますが、9日からのことはあしたから書くつもりです。

HTML convert time: 0.330 sec. Powered by WordPress ME