2007/12/6 木曜日

チェックばかりの日

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 6:55:23

きのうは2人一組になって、チェックばかりをやった。2人でやるのは話し合って答えを見つけるため。「たぶん」というレベルだけだったので、やった人の自信度により、確認したらやっぱりそうだったよ、というのから、えーこれって何?というのまで様々。スイスイ進まないので、かなりストレスが溜まった。

今日からはまた一人でする作業に戻る。チェックを一度やったことで、引っかかりやすいところが見えたり、どこに引っかかったのかコメントを書くときにチェック係に問題点をわかりやすく提示できると思う。

朝から寒くて空が晴れ渡っていた。富士山は朝も夕方もよく見えた。

持って行った本は前日と同じマーサ・グライムズ著、山本俊子訳『「悶える者を救え」亭の復讐』(文春文庫)。ただし朝の車中は朝刊、休憩やお昼の時間は同僚のYさんとしゃべっていたので読書はそれほどはかどらず。今日も持って行く予定。
 

###
帰りは駅から歩いてくるのだが、途中で通るところに猫がいる。冬はこの猫たちがスチーム暖房で暖まっているコンクリートのところにかたまって寝ているのがかわいい。もっとも近づくと逃げてしまう、警戒心の強いノラたちなのではあった。
PHSで写真を撮ったのだけど暗いのでなんにも写ってませんでした(^^;)。そのうち休みの日に昼間写してご紹介できたらします。

HTML convert time: 0.363 sec. Powered by WordPress ME