2007/10/11 木曜日

高橋真梨子の歌あれこれ

Filed under: 未分類 — ぱぐ @ 8:45:03

きのう、NHKの「SONGS」(23:00~23:30)で、高橋真梨子(前)をやっていた。2回シリーズでやるらしい。

高橋真梨子好きなんですよねえ。元気が出ないときには、ipod nanoの曲を高橋真梨子だけにして、ずっとエンドレスで聴きます。
一度、中野サンプラザのコンサートに行ったことがある。勤め先に派遣で来ていたSさんと一緒に行った。Sさんは違う部署に来ていたんだけど、気が合って、家に遊びに行ったことがあるしお互いに結婚したときには贈り物をした。

わたしが一緒に仕事をした派遣の人は3人いたんだけど、みんなどうしたかなあ。3ヶ月づつ3回変わったので、教えるのが一苦労で、そのあとやっと新人の正規職員が入ったときにはほっとした。その新人Mさんは、わたしがやめるころ、別の部署でとつぜん会議の事務局メンバーにされてしまって戸惑っていたけど、どうしたかな。

で、高橋真梨子に戻りますが、ipod nanoに入れてあるのは、次の4曲です。

*遙かな人へ
 オリンピックのテーマ曲でしたね。
*そっと……Lovin’ you
*テンダネス
*for you……

白鶴のCMに使われていた「テンダネス」が特に好き。CMの映像がないかと思って探したんですが残念ながらありませんでした。歌詞だけ紹介します

ちなみに、神戸に行ったときに白鶴の酒蔵を見学したんですが、そのときに売っていた日本酒を原料とする化粧品3点セット(洗顔料、化粧水、乳液)を愛用しています。皮膚がわりと弱い方なのでかぶれたりするんだけど、これはすべすべになるので気に入ってます。ネット販売もしています。宣伝みたいですが別になにももらってません(笑)。

HTML convert time: 0.325 sec. Powered by WordPress ME