2007/9/8 土曜日

えっ?生で観られないの?!

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 7:27:06

大野均箕内拓郎

左=大野均、右=箕内拓郎。今日のオーストラリア戦には出場しません

今日からラグビーワールドカップのはじまりはじまり~。
日本代表カーワン・ヘッドコーチのお手並み拝見といきますか。
ケーブルテレビが入ったので、生で見られるのがうれしい。→確認してみると、うちの加入分では生で観られないことがわかって、がっくり。野球は「報道ステーション」のダイジェストでもいいけど、ラグビーは生で観たかったのに……
好きな選手は大野均、箕内拓郎。

きのうはエクセル学習3回目。初の2時間コース。
パソコンはある程度やっているしエクセルだってまるっきりの初心者じゃないせいか、「優秀な生徒です」と言われた。知ってるところと知らないことがまだらなので教えにくいんじゃないかと思ったのだけど。
あと2回くらいでエクセルは終わりそうだとのこと。その時点でワードの方も教わるかどうか決めるつもり(そっちも知ってることと知らないことがある。ふだんはテキストエディタばかり使ってるし)。

無名塾から「ドン・キホーテ」公演案内(1月、池袋の芸術劇場)、伊藤君子(ジャズ歌手)からファンクラブ設立のお知らせが来たが、今の時点ではどちらも手が出せない。伊藤君子はこんど津軽弁の歌が入ったCDを出すらしいので、楽しみにしておこう。仲代の芝居もいつまで観られるかわからないから観ておきたいなぁ。

*と言いながら、今月はバロック音楽をやってる友達が白金の庭園美術館でダンナと開催するコンサート(15日)と、チック・コリア+上原ひろみ@ブルーノート(24日)という楽しみがあるのだった。上原ひろみは生で聴かなきゃほんとの良さがわからない、というのが家人の持論なので、楽しみにしている。チック・コリアも生で聴くのは初めてです。

*遊ぶためにも(?)、就職は早めに決めないとなぁ。調べたり書くための時間が取れるようなうまい具合の仕事が見つかるだろうか。

HTML convert time: 0.550 sec. Powered by WordPress ME