2007/8/28 火曜日

タイムマシンがあったら逢ってみたい3人

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 8:39:31

*モーツァルトのクラヴィーア即興演奏を聴きたい。ソナチネから幻想曲までバラエティに富んでる方がいいな。必ず聴きたいリクエストはピアノソナタ15番(新全集16番)、K545。

*神谷美恵子に逢って話をしてみたい。年代によって考え方が替わった人なので、今ならやはり同じ年代の40過ぎの神谷美恵子。初期ガンにかかって幸いよくなり、夫の勧めもあって念願だった長島愛生園に通うことができるようになった。

*清少納言と逢って、おしゃべりしたい。逢ったあとに枕草子ばりの会見記を書けたら最高。

###

安倍晋三改造内閣、発足。いつも思うんだけど、あの首相は一生懸命しゃべっているわりに、ことばの内容がちっとも響いてこないのは何でなんだろう。声のトーンがいつも同じだから?

しかし、何やってもちくちく言われちゃうというのは大変だ。持ち上げ過ぎもヘンだけど、ここぞとばかりに責めまくるのはみっともない。

朝青龍の申告漏れ、発覚。この時期をねらって税務当局がやったのだとしたら、ずいぶん意地悪というかしてやったりというべきか。あの世界ってかなりどんぶり勘定らしい、今でも。

「あるアダルト・チルドレンの記」と命名して書き継いでいるけど、まだ20代の前半までしかいってない。結婚するところまでが一区切りなのだが、たどり着けるかしら。

エクセルの先生は70過ぎのおじさん。なぜかこの年代とは話が合うので、うまくいきそうな気がする。「これを知ってると操作が楽なのに」がたくさんあり、無駄な作業をやっていたことがわかる。今のままではまだ「パソコンできます」という就職活動は無理だろう。次はまた来週の月曜。

HTML convert time: 0.319 sec. Powered by WordPress ME