2007/8/27 月曜日

乱世だなぁ

Filed under: 日記 — ぱぐ @ 7:26:01

*ケータイの犯罪サイトで知り合った男たちが、見知らぬ女の人を襲って殺す。

7万程度でそんなことするの?しかも「死刑がこわいから自首した」とか。「しちゃった時点」で死刑になるほどのことをしてるんだよ。なんか歯止めのかからない、「こわれた」人という気がする。しかも、職場の人とは普通に話していたというのがこわい。

*西村寿行、死す。

彼の小説は暴力とHな場面というのが特徴だったが、今やあの世界を実世界でやっちゃうのが出てきたわけだ。小説や映画の世界と、現実社会のかかわりについて考える。

*仙台の女性殺人は、夫の前の彼女が殺していた。

同じ職場だったというから、「捨てられた」意識が増幅しちゃったのか?

わたしは振られた相手が職場の先輩と結婚することを知ったとき、すでに立ち直ろうとしていたので、まあしょうがないな、という感じだった。そりゃあ、直後は毎日その人と顔を合わせるのはかなりつらかったですけどね。先輩の方が気を遣ってくれて、寿退職する直前にロッカーで話をしたことを今でもよく覚えている。 

*ストーカー警官その後

家宅侵入とか興信所で相手のことを調べるとか、鍵を盗んでいたとか、やることがエスカレートしっぱなしだったんだなぁ。これもこわれてますね。まあ、お見合いだって念を入れる人は興信所でちゃんと調べたりするそうだけど。

*ラグビー日本代表の大畑大介がアキレス腱断裂、安藤栄次が膝内側を負傷。

9月にフランスでワールドカップが始まるのだけど、直前でこれはきついなあ。代わりに活躍する選手の登場を待ちたい。

###

今まで、自分が経験したイタイこと(精神的に苦痛を受けたこと)について、その場で日記に書くことはしていたのだけど、思い出すとつらいので、正面から振り返って書いたことはなかった。

ただ、いつまでも母に対する嫌悪感を抱えているのもいやなので、ちょっと書いてみることにした。

書き始めるとあまりの長さに我ながらびっくり。いっぺん書いてから削る必要がありそうです。

ここにアップするかどうか決めていませんが、載せるとしても、あまり楽しい読みものじゃないと思うので、やだったら飛ばしてください(と、あらかじめ布石を打っておく)。

*では、エクセルを習いに行ってきます。

HTML convert time: 0.323 sec. Powered by WordPress ME