2006/11/16 木曜日

トトロの山へ

Filed under: 食べたり飲んだり,映画,日記 — pug @ 22:20:01

八国山(はちこくやま)のふもとに行ってきました。
「となりのトトロ」に出てくる「七国山(しちこくやま)」のモデルだとか。

紅葉してるのかなと思いましたが、ぜんぶ青いまんま、落葉もなし。
朝晩寒くなってきたけど、まだ冷えが足りないんでしょうかね。

自転車だったので上には登りませんでした。
そんなに高くないからハイキングコースにいいくらいだと思う。
緑地のすぐ前に住宅地なのがちょっとびっくり。
玄関を開けると「尾根道入口」という看板が見えそうです。

帰りに卵焼きを売っているお店に寄ったら、
「卵焼きお買い上げの方に大根一本プレゼント」
と書いてあったのですが、そのほかにきのことレタスもくれました。

さっそく、卵焼きに大根おろしを添えて夕飯のおかずにしました。
レタスもサラダに。
卵焼きはあまり甘くなくて酒の肴に向いてます。

今日は我孫子での職場で宅配を申し込んだボジョレヌーボーが2本届いた。
パートでもノルマがあったから、引越は決まってたんだけど協力してあげた、というわけです。

さっそく1本空けたんだけど、わりと呑みやすい葡萄酒でした。
ボージョレヌーボー2006.jpg
(左が今日呑んだ1本)

HTML convert time: 0.330 sec. Powered by WordPress ME